ちー猫の気になるトレンド情報配信中☆

気になる美容方法、アイテム、ファッションや芸能最新トレンドニュースを配信します。また男女の恋愛マニュアルも。女子が気になるトレンドをお届けします。楽しみながら読んで下さい☆☆

美肌を作る食事法☆☆

スポンサーリンク

 

 

ちーの猫の気になるトレンド情報を読んで頂きありがとうございます☆

今回のテーマは美肌は食事で作られるです⭐️

美肌を作る為には毎日の積み重ねが大切です。日々のスキンケア+睡眠+食事+メンタルがとっても重要だと言われて居ます。今回は食事に的を絞ってお話ししたいと思います。美肌を目指す際に切っても切れない関係にあるのが腸です。

 

腸を整える事が美肌を作る最短の方法です。又腸内環境を整える事によってダイエットにも繋がります。腸内環境を整えて美肌効果とダイエット効果のダブルのメリットがある訳です。整った腸と言うのは腸内における善玉菌と悪玉菌のバランスがイイ状態。

 

幸福物質を作る工場は腸内にあると言われているので腸を整えることは幸福感もアップさせるのです。又腸内環境が整うと免疫力もアップし病気にかかりにくい事も挙げられています。免疫力が高いと内臓の健康が維持され見た目年齢も引き下げて若く見せてくれるのです。今回のテーマの美肌を決めるのは腸内細菌のバランスです。

 

悪玉菌が多い腸内環境の場合、腸内で腐敗が進み腐敗物質が腸の壁から吸収され血液を介して全身を駆け巡ってしまいます。ツルツルの美肌は腸内環境を反映しているのです。美肌のキーと言う腸内環境を整えるには具体的に何をして行けばのいいのでしょうか?それには善玉菌を増やす事。善玉菌を増やすには発酵食品を多く摂取する事です。

 

 

 

 

発酵調味料に含まれる乳酸菌、麹菌、酵母菌、などの発酵菌を摂取すると腸内を酸性に保つ事が出来きアルカリ性を好む悪玉菌が生息しにくい環境を維持する事が出来ます。
発酵食品の代表は味噌、醤油、米酢、本みりん、日本酒、納豆など。これらの発酵の力が美しさを作る美容液になります。

 

又、野菜、海藻、全粒穀物に含まれる食物繊維は善玉菌のエサとなりますので食べるほどに腸が活性化します。出来るだけ多様な食材を摂取するほど、多様な腸内環境が活性化するので、食材は種類が多いほど美腸効果が高まります。

 

毎日発酵食品を摂取する、野菜、海藻類を取る、食べる食材は変化を付けて季節のモノを選ぶ事を意識して行くと良いでしょう⭐️又普段の食事に少しだけの意識を加える事により食事の質も変わります。又お肌の老化を促進させる糖質の取りすぎも注意が必要です。又青菜は美肌を作るビタミンが豊富に含まれているだけでなく身体の老廃物を排出するデトックス作用も含まれています。

 

また水を1日に4リットル飲む事でデトックス効果が高まり、美肌効果やダイエットに効果的です。皆さんも普段の食生活にこれらの要素を意識的に取り入れてみて下さい⭐️

 

スポンサーリンク

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村