ちー猫の気になるトレンド情報配信中☆

気になる美容方法、アイテム、ファッションや芸能最新トレンドニュースを配信します。また男女の恋愛マニュアルも。女子が気になるトレンドをお届けします。楽しみながら読んで下さい☆☆

女性の冷え性は病気にも繋がるリスクがある。

スポンサーリンク

 

 

 

 

ちー猫の気になるトレンド情報を読んで頂きありがとうございます☆

今回の美容のテーマは冷え性について。

 

女の子の大敵の冷え性。食生活の問題やストレス、運動不足などの日常生活の乱れが原因で低体温症を招いている方も多いと思います。低体温症の症状として冷えや肩こり、腰痛、頭痛、生理痛、生理不順、自律神経失調症など、低体温により招かれる症状も多いのです。


体温が下がると、体を守る免疫機能にも影響が出ます。体温が一度下がると、基礎代謝は12パーセント低下して免疫力は37パーセントも下がるそうです。痩せにくくて太りやすい体になるだけでなく、病気になりやすい体になってしまいます。

 

また、35度台というのはガン細胞が最も好むと言われて、細胞を増殖させる温度と言われています。ガン細胞は女性であれば冷えやすい臓器である卵巣や子宮などにも悪影響を及ぼします。冷え性は女性に特に起こりやすいので普段から冷えの対策を行うようにしましょう。


1、冷たいものを極力飲まない。 低体温の原因の一つに冷たい飲み物を摂りすぎると言う事があります。また、アイスやかき氷なども同じです。一気に体を冷やす要因にもなります。また、氷入りもものも一気に体を冷やすので極力氷なしの飲み物を頼むようにしましょう。


2、体を冷やす食べ物を極力摂らない。 きゅうり、トマト、レタス、ナスなど夏が旬のお野菜は体を冷やす原因になるので、生野菜は体にいいからとこれらの野菜ばかり食べて居ては体を冷やす原因になります。根菜や、生姜、唐辛子に含まれるカプサイシンは体を温める代表的な食べ物です。意識して摂るようにしましょう。また、食品添加物やカフェインも体を冷やすので摂りすぎに注意しましょう。体を温める最強のドリンクは生姜紅茶です。

 

 

 

 
3、エアコンの効きすぎた部屋に居ない。 一日中エアコンが効きすぎた部屋に入る事で、体内温度調節や発汗をコントロールする自律神経を壊します。疲労感が抜けない夏バテや、胃腸機能の低下、肩こり、腰痛など、様々な症状に悩まされるようになります。女性は体の冷えは自分で守る意識を強くもって、普段の生活に心がけるようにしましょう。


冷えから守る用具で最適なのが、腹巻、使い捨てカイロです。女性特有の臓器である子宮や卵巣はとても冷えやすい為、1番にガードしてあげなきゃ行けません。また、シャワーで済ませずにキチンと湯船浸かる習慣をつけましょう。入浴は1番お金がかからない効果的な体温アップの方法です。
あなたがいつまでも綺麗で若々しくいれるために体温アップ計画を初めて下さいね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村