ちー猫の気になるトレンド情報配信中☆

気になる美容方法、アイテム、ファッションや芸能最新トレンドニュースを配信します。また男女の恋愛マニュアルも。女子が気になるトレンドをお届けします。楽しみながら読んで下さい☆☆

歴代恋愛ドラマ人気ランキングトップ20

 スポンサーリンク

 

 

ちー猫の気になるトレンドblogを読んで頂きありがとうございます(*'ω'*)

今回は今までのドラマ市場で人気だった恋愛ドラマを視聴率と共にランキング形式でお届けします☆

 

1位 2000年 ビューティフルライフ 41.32%

2位 1991年 101回目のプロポーズ 36.72%

3位 1996年 ロングバケーション 36.74%

4位 1987年  男女7人秋物語 36.65%

5位 2000年 やまとなでしこ 34.26%

6位 1992年 ずっとあなたが好きだった 34.17%

7位 1993年 誰にも言えない 33.78%

8位 1992年 愛という名のもとに 32.69%

9位 1997年  ラブジェネレーション 32.5%

10位 1991年 東京ラブストーリー 32.3%

11位 1993年  あすなろ白書 31.9%

12位 1986年  男女7人夏物語 31.7%

13位 1998年  眠れる森 30.8%

14位 1999年  魔女の条件 29.5%

15位 1997年 バージンロード 28.3%

15位  1998年 神様、もう少しだけ 28.3%

17位  1995年  愛していると言ってくれ 28.1%

17位  1996年  Age,35恋しくて 28.1%

19位 2007年 花より男子2(リターンズ) 27.6%

20位 1997年 失楽園 27.3%

 

現在、2017年だと視聴率が10%を超えていい方なのに昔の視聴率の凄さ!!

ビューティフルライフ40%越えですよ(゜o゜)常盤貴子と木村拓哉の体に障害がある女性と美容師の恋!!今から17年前、私も10代でした。よく覚えています。

この頃は月9全盛期でした。

ラブジェネレーション(1997年)、ロングバケーション(1996年)、あすなろ白書(1993年)やまとなでしこ(2000年)東京ラブストーリー(1991年)あすなろ白書(1993年)バージンロード(1997年)

トップ20の中にもこれだけ月9がランクイン!!!

 

個人的に深田恭子のヒロインデビュー作、神様もう少しだけがランクインされていて、この作品の深田恭子の演技が一番好きでした。まだホントにデビューしたての深田恭子でしたが、1回のセックスでエイズに侵されてしまった少女を熱演していて、また金城武との恋愛模様も凄く感動したのを覚えて居ます。

f:id:chiyoyasu:20171114031139j:plain

 

f:id:chiyoyasu:20171114031227p:plain

 

 また東京ラブストーリーの鈴木保奈美に惚れました(#^^#)可愛い~~~~。

f:id:chiyoyasu:20171114031623j:plain

見ていた大半の女性が鈴木保奈美演じる赤名リカを応援してたと思う。

「カンチ!!sexしよう!!」

の名台詞も生み出しました。

 

そして私の周りほとんどの人が見ていたロングバケーション!!!!

キムタク人気はココからうなぎ上りでしたね☆☆

山口智子の人気が爆発的になったのもこのドラマだと思います。

個人的にはロングバケーションが恋愛ドラマの中では一番好きかなぁ。

ホントにこのランキングはどれも人気な作品だけあって感動したものばかり。

 

f:id:chiyoyasu:20171114032514j:plain

 

f:id:chiyoyasu:20171114032533j:plain

 

f:id:chiyoyasu:20171114032551j:plain

 

 昔のテレビの方が面白かったとの声も多い中、これからも爆発的なヒット作品が出て来て欲しいと思います。

また、昔人気だった作品を見てみるのもいいと思います☆☆

 

スポンサーリンク