ちー猫の気になるトレンド情報配信中☆

気になる美容方法、アイテム、ファッションや芸能最新トレンドニュースを配信します。また男女の恋愛マニュアルも。女子が気になるトレンドをお届けします。楽しみながら読んで下さい☆☆

インスタグラムで見かけた服を即買い出来るアプリ

スポンサーリンク

 

 

 

 

インスタグラムで見かけた服が即買い出来るアプリ、そんな夢のようなアプリが出来たとの情報をキャッチ!!

ニューヨーク本拠のスタートアップ「Craze」はそんな思いを実現するアプリ「ScreenShop」を発表した。

 

 

ScreenShopはその名の通り、スマホでキャプチャーした服の写真をEコマースサイトで検索し、その場で購入可能にするサービス。

キャプチャーした画像は同社が独自に開発したテクノロジーで解析され、類似した服がアプリ内で提案される。

ユーザーは提案元のサイトに飛んで、購入を完了するという。

 

ScreenShopの共同創業者でCMOのMolly Hurwitzは「ファッション好きな一人の女性として、このアプリのアイディアを発案した」と述べる。

ScreenShopはまだ設立間もないサービスだが、Hurwitzらは手ごたえを感じている。2万人のベータユーザーらは週平均で5枚から6枚のスクリーンショットをアップロードしていると言う。

 

f:id:chiyoyasu:20171110012419j:plain

 

2017年11月更新のインスタグラムユーザー数は2000万人。国内年齢層は30代が一番多いデーターが出ています。

また、国内では男女の比率が男性38%、女性61%。

やはりSNS利用は女性の方が高い事が判明。

また海外ユーザー数はなんと8億人!!!!

とんでもない市場なのです。

良く見るコンテンツでは、1位芸能人の投稿、2位友人の投稿、3位はファッションとやはり流行のアイテムは今はSNSで知る時代なのかもしれません。

もはやインスタグラムはビジネスに取り入れて当たり前の世の中ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村